マーケティング・ブランディング
今日では企業活動はもとより、行政サービスにおいてもマーケティング視点による取組みが行なわれています。また、ブランディングにおいてもマーケティングによるアプローチが有効になっており、あらゆる場面でマーケティング活動が必要とされています。
RPIのマーケティングは、関係者への説明責任に応えられるロジカルな設計と仮説検証のリサーチ力、多彩なネットワークを使った広報活動や、媒体に縛られないプロモーション力に自信があります。
-
マーケティング
- レジャー施設マーケティングプロジェクト等
- 被災事業者販路開拓テストマーケティング事業 みちのく応援マート事務局業務
- ヒット商品育成サポート事業(食)
-
地域ブランド化
- 「いわき食のブランド化事業」による地域ブランド商品開発等事業
- 大洲ええモンセレクションブランド戦略支援事業
- 地域特産品「熊野の恵み」開発及びブランド化支援業務
-
産品ブランド化
- 沖縄県産水産物の海外市場拡大
- 地域産品のブランド化構築
- 石垣市マグロ類販売力強化支援事業委託業務
- 日本一の生産量を誇る沖縄県産車海老の市場形成プロジェクト
- 由良町漁協新商品開発支援業務
- 未利用植物ピパーツ市場調査・商品企画業務