事業内容

01.Marketing WEB調査/ニーズ調査/大量オペレーション/エリアマーケティング

地域価値を見いだす「マーケティング力」

地域の抱える様々なテーマの課題を導き出し、今後の対策や方針を検討するためにおこなわれるのが各種調査です。
例えばマーケティング調査の場合、経営トップは俯瞰的に市場を把握できる基礎資料を必要とし、現場サイドは詳細なエリア別の情報が分かる営業ツールが欲しいというように、1つの調査の中で複合した目的に応えなければいけないことがあります。そのためには、サンプリングからアウトプットを意識した調査票の作成まで、きめの細かい調査設計が肝要です。

調査に求められる要件は多岐にわたりますが、弊社は特に大規模調査を遂行するにあたってのオペレーションに強みを有しています。
調査の精度を高めるには、調査員の配置はもとより、検票など多くの人の手を必要とします。弊社はこれまでの実績により、最適単位のチーム編成、フローの構築、各種マニュアルの作成、定期ミーティングの実施など、確実に調査を遂行するためのノウハウを蓄積しております。またビジュアル化に配慮した“見せるレポート”の作成を通じ、組織のナレッジマネジメントにも貢献します。

・顧客セグメントのビジュアル化

・DBを活用したエリアカルテ

・エリアマーケティングのマップ化

成果(Result)

  1. 綿密なオペレーションによる確実な調査の遂行
  2. 効率的な分業体制による迅速かつ正確なデータ作成
  3. 豊富なバリエーションのアウトプット(レポート、概要版、カルテ、マップ、リリース等)
PAGE TOP

RPI 通信 詳細はこちら

〒101−0061 東京都千代田区三崎町3-1-16 神田アメレックスビル8階